2010年6月11日金曜日

収穫の日

昨日まで仕事で東京に。やっとここに戻ってこれた!
家の前の矢車草と、カモミール。


今日は収穫の日。最初は家の前のハーブ。



フェンネル、レモンタイム、コモンタイム、ローズマリー



天然酵母でパンを焼きました。
レモンタイムとローズマリーの香りで、おいしかった。



収穫の間に、カモミールと、ヒマラヤミントのハーブティー。




この間作った桑の実のジャムで3時のお茶をしました。





相変わらず、たくさんの桑の実。
脚立に乗って、エミリンコさんといっしょに収穫。
今日はビワと、さくらんぼもたくさんとりました
ビワは食べて種をお酒に。



桑の実と、八重桜の実はそれぞれ焼酎でお酒に漬けました。
半年後が楽しみです。
まだ梅の実も、それから、小さな桃の実も今日発見しました。
おいしいお酒が飲めそうです。
夜、みんなでご飯を食べていて、
話が盛り上がって、ローズマリーの収穫へ
贅沢なローズマリー風呂!






気持のよい香り。乾かしたものを火であぶったら
どこかまで飛んで行くように
気持のよい香りが広がります。
今日も一日楽しかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿