2010年6月1日火曜日

トンボが飛んだ



池のほとりで、昨日みかけた、羽を震わせてじっとしていた脱皮したてのトンボ。
今日は水面を蹴りながら、飛行していました。

でも、写真じゃちいさくて見えないね。




アーティチョーク花が咲きそう。


今日は、ペンキ塗りしたり、カーテンを付け替えたり、
ピザを作ったり、来客の案内をしたり。

そして、今日初めてとれた、とれたてのブロッコリーは、甘くておいしかった。


:ゴーヤのために棚を。


*今日食べたガーデンのいのち
+春菊、ケール、キャベツ、ソレルのサラダ
+アシタバのスープ
+ごぼう、ブロッコリーとかの、トマトピザ


*今日ガーデンしたこと、見たこと

ゴーヤの棚をひもで作る
ワイルドロケット、クラリーセージを植えた
自家採取のもらった島オクラのたねまき。
その周りにルッコラもたねまき。
黒く熟した桑の実たくさんつまむ。
あしたから晴れらしいので、苗にみずやり。
ほうせんか、とか、たくさんの花の種を隆平くんとまいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿