2011年4月4日月曜日

4月10日種まき祭

ナワールガーデンで、4月10日たねまき祭を行います。



原発反対デモに行かれない方。

午後から鎌倉のデモに行かれる方。

午前中は、太陽の光を浴びて、大地を触って、

桜の花の下、海を見ながら種をまきしませんか?



音楽あり、みんなと一緒に、いのちの種を 豊かな土に蒔きましょう。

誰でもいつでも参加可能です。

私たちも自然の一部。草を分け、種を蒔きましょう!





詳細はこちら

=======================


鎌倉山たねまき祭のおしらせ




鎌倉にも春が来ました。

4月10日、原発反対のデモが鎌倉でも行われますが、

その日の午前中から鎌倉山ナワールガーデンで種まき祭を行います!



デモに参加する前に、桜の木の下で、

土に触れ自然に感謝して希望の種をみんなで一緒に蒔いてみませんか?



多くのいのちを救いたいなら、まずあなたと私が生きよう。

野菜や花の種を蒔いて、これから一緒に育てよう。



畑で採れた野菜で、みんなでご飯を作って食べたり、

菜の花を摘んで食べたり、そして畑で音楽のライブで楽しみましょう。

鎌倉山の畑は放射能土壌検査をして、安全でした。



夜はたき火を囲みながら、一人じゃなくて、これからの鎌倉のこと、

未来のこと、みんなで一緒に楽しく語り合いましょう!



参加費無料、どなたでもどうぞ!





持ち物:軍手か手袋、汚れてもいい靴、持っていればカマかシャベル



日時:4月10日 10時半より、ゆるく開始   




初めてこられる方:10時に極楽寺集合でハイキングコースを上がります!



注意:駐車場がありません!できるだけバスか徒歩で来て。



お昼ごはんについて 



みんなで作って食べますが、たくさんないので、よかったら何か一緒に食べれるお弁当など持ってきてくれたら嬉しいです!



夜ごはんは、足りなかったらみんなで出し合って買い出しに行きましょう!




ライブ・ゲストが来てくれます!よかったら投げ銭で!



畑で歌いたい、演奏したい方、飛び入り参加大歓迎です!




その日の流れ

・種まきのお話 

ライブ 

種まきとはたけ仕事

ご飯作ってみんなで食べる。

午後、かまわ主催のデモに行く人はどうぞ

夕方

畑仕事終わり

夜は音楽と一緒にたき火を囲んでみんなで話そう!




参加にあたって申し込みは要りません。

時間も、都合のよいときから来て大丈夫。

(ただし車じゃなくてきてね)

大地につながって一緒に元気になりましょう!




アクセスは下記参照

鎌倉山ナワールガーデン

http://sites.google.com/site/nahualgarden/


============--




放射能のこと、震災で困っている人のこと、

いろんなことを考えて、不安になったり、さびしくなったり。



そんな時には、みんな一緒に土を触って、

いのちの世話をすると不思議と元気になります。

一人じゃなくて、一緒に種を蒔きましょう。一人で

の参加も、知らない人も、大丈夫。



一緒に楽しんで、

みんなで、花も虫も植物も、一緒に触って育てて生きていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿