2011年2月16日水曜日

作業!

雪が降ったりやんだり。積もった雪の間から、
毎日たくさんのふきのとう。
少し苦くて、又一年、春が来たと実感します。

てんぷらにしたり、ふき味噌にしたり。


晴れた週末、段々畑と、鳥小屋を作りました。

けいこさんとりゅうへいくん

一番日当たりの良い斜面の

笹を刈って、竹を切って裂いて、段々の畑ができました。

家の前の方は、これからくるチャボのために大工仕事

土台を平らにして、1坪の家を建てていきました

廃材を使って出来上がり


綺麗な夕日でした。

昨日は又雪が降って、

そんなときは一日休み。

雪の中で外で火を焚いたら

雪に反射して、白く光って綺麗でした。

朝になって雪が解けて

翌朝は、堆肥を作るのに、

昨日燃やした灰は、米ぬかと一緒に

土を掘り、埋めて、春の野菜のために

いい土になってくれるように。

もう一度、すべてが回って

すべてか必要な、関係を取り戻せるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿